今日プレイしたシナリオ

【ハート・トゥ・ハーツ】0〜2話までと、【『万屋』レクター】5話。
 
【ハート・トゥ・ハーツ】(版権等身大)なのはSSとスクライドとアムドラが参戦作品。数あるスクライド参戦作品をやってきたけど、個人的にはカズくんが敵側なのが新しいと思った。しかし原作でのアムドラとスクライドは後々に少々どんでん返しがあって、ここら辺どう調理するかが腕の見せ所であり、私も気になるところ。ひょっとしたらなのはSSで少々疑念に思ってた事が解消される可能性もなきにしもあらず、とこれは心躍るクロスオーバー。助長になりそうな描写もキッチリと絞り込んであり、とても読みやすい。戦闘バランスも絶妙なバランスで取れており、何度かハラハラさせられる事も。しかしフェイトさんってこんな弱かったっけ(笑 まあ、なのはシリーズで最後まで見てるのは1期だけなのですが(汗
 
2話目をプレイ、レナの友達がアルター使い……って流石にカズ君では無かったか(汗 今回はある意味籠城戦、射撃系のユニットが活躍しました。エリオくんも敵に結構トドメ刺してたのにあまりLvが上がらず、何故ぢゃ……
 
【『万屋』レクター】5話をプレイ、1話から4話まではプレイ済み。今まで何回かやっても勝てなかったので、仕方がないからミサイルをありったけ買い込む。もちろんお金ガ無くなりマシタネ! んで、ヘリにありったけミサイル撃ち込もうとしたけど、ヘリに隣接されたらミサイルの意味がない! まあ、それでも2発撃ち込みましたけど(笑 うん、感想っていうか戦闘の内容羅列してるだけだなコリャ(汗