近況

・『計画性の無い勇気とは、無謀の事である』と非常によく言われる言葉だけど、正直本当に素晴らしい言葉だと思う。この言葉だけで大半の自己啓発教(以下略 ……とまあ、そんな事は置いといて、この言葉をはじめに言ったのは誰なんだろうね。
 
・友人へのメールにも書いたけど、わたしゃマージャンのルールを知らんので「咲」は見ないんですよ。まぁ公式サイトでのマージャンの説明もいい加減だけど(笑 確かにたぶん「咲」は面白いと思う。でもジャンルモノの笑いのポイントって、そのジャンルを知っていないと、作品から発せられる「ここ笑うところですよ」とか「ここツッコミどころですよ」っていう部分の魅力が半減してしまうわけで。「咲」の場合、シーンによって「明らかなツッコミどころ」ってのがありそうなのは確かなんだけど、マージャン知らないと正しくツッコむことがほぼ不可能な訳なのです。という訳で「咲」は見ませぬ。正直な話勿体ないってのは承知なんだけどね。