アニメぐだ語り【2009冬期編その5】

カオヘはいかにも最適化された感じで製作されてると推測できるけど、見てる側としたら逆にそれが心地よい。
 
とらドラの竜児についての考察をしてみてるけど、オラクルの不在=父親の不在と、父親を演じようとしているけど実際やってる事は母親的だという面も重要なんだろうなぁと思う。ってまぁ

10代がとらドラ!について感じたことを書いてみた - 3LDS -Love,Like,Life!! Diary@SmiLey!-
http://d.hatena.ne.jp/sad_smiLey3/20090215/1234704064

ここ見てそう思っただけだけど。しかしこの考察凄いなぁ、社会面的な側面からもメスを入れるなんて実に批評的であると思う。
 
ムント様あと3話かよ、短いなぁ。そいえば色々感想サイト見たところ友人との別れのシーンは無く、実際は別れの言葉無しで異世界に連れて行かれた……という流れらしい。そうなるとあと3話もそれなりに見れるモノになりそうだなぁ、勿論ワーストネタアニメ的な意味で。しかしこの作品、はてなキーワードの不具合かどうか知らないが言及数がアキカンと同じぐらい極端に少ない。見てる人そんなに少ないのかね、まあ実験アニメだから少なかろうとも製作側は困らんと思うけど。