ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第2話 王都メスキア

ウトゥは鎧が本体ですよねー、そうですよねー(笑
 
2期は1期の内容に微妙に沿った形で作られてるのかな? 1期の際の第2話タイトルは「塔内都市メスキア」だったし。しかし現時点でヘナロとカイも合わせて5人いるんだよなぁ。そうか、メルトとクーパは(略 といっても1期でパーティメンバーが全員揃ったのは3話の時点だからまだ何とも言えぬ。
 
黄金騎士団のリーダー格で騎士の誇りを忘れてないっぽい人が、親衛隊の生き残りだと劇中で判明したときはちょっとじわっと来た。修羅場越えてきた精鋭であるジル達に対してひとりだけ相対する態度が違う感じがしたけど、同じ生き残りだったのか。
 
さて、次回は念願のメルトとクーパの登場、仲間にならなくても泣かないっ!