ef - a tale of melodies.

#10 reunion
ミズキが久瀬に会うまで終始セピアカラーだとか、優子が死んだとか、夕が何気に死体を抱える光景はちょっとした狂気を感じたとか。その辺はまあ良いとして一番思ったのが「え、これで夕編終わりなの!?」ってのが。
 
ああ駄目だぁぁ精霊会議とかケアプログラムとかそんな悪い想像は止すんだぁぁ……と書いて思ったが、もしかして「優子が死んだ」というのはミスリードではないかと思ったり。
 
ここで私が予想してみる「優子生存説」のポイントは3つ、1つ目はあのあまり広くないであろう道で車はスピードを出すだろうか、出したとしてもブレーキはかけるだろうということ。2つ目は死んだとしても抱きかかえて町中を歩くのは不自然ということ。3つ目は言ってしまえば優子は虚弱体質ではないという前提を置いて言うと、あの状況で轢かれて果たして死ぬかどうかが*1……ということ。京アニ版Kanonぐらい派手な轢かれ方してたら「あーこりゃ死ぬな」と思えるんだけど……*2
 
もしこの予想が当たってたら大喜びするだけで済むけど、そうじゃなく本当に死んでるんなら、うーん……何か想像しがたい。

*1:むしろ、あの程度の事故でいちいち死んでたら私なんか5回ぐらい死んでるぞ

*2:しかもあっちはあんな派手な轢かれ方してたのに、かろうじて生きてる罠