RD 潜脳調査室

第20話 その足で
ミナモが電脳化したら作品的な意味合いでアウトだと
薄々勘づいてはいたので、今回のオチはなるほどと思いました
 
それにしても、ハル似の人の正体が中の人でバレバレでは
あるんだけど確定の判断材料にはならなかったんですが
職業を聞かれたとき、適当にデザイナーと答えたり
その答えに沿ってそれっぽくウンチク垂れ流してた辺り
「あー」とか唸りながらも、そんな性格の人間は
RDの中であの人しか居ないだろうと(笑
 
でも、何故ミナモが電脳化しちゃ駄目なのかは
私も薄々でしか分からないんですよ
久島が間接的とはいえ反対した理由は恐らく
ハルさんが自身の義体化に関してあんまりよく思ってないから
久島も止めざるを得なかったんだろう事は分かるんですが
うーん、抽象的な言葉で言えば「直感の束縛」だと思うんですよ
で、久島の言う直感がもっとも生かされるのが
人間の本来あるべき姿、じゃないのかなと思ったり
でも、この仮説が間違っていたら知ーらない!
 
あれか、ひょっとして電脳化って携帯電話のメタファなのか?
それだったら持ってない私はミナモと同じ存在って事になるが
その辺どーなんんだろとか思ったり、勿論嫌な意味で(笑