今日プレイしたシナリオ 昇月降陽〜ツキハノボリテ ヒハオツル〜

これ作った作者さん凄いね、態々短編4つの話×4+合流編4で構成されてて
それぞれにしっかりとした話が出来上がってるのがポイント
ただ、個人的に中世編が浮いていたり、未来編がほかの編の
おまけっぽいなと見えてしまたりと少々あれ? と思う所はあるのですが
個々の話がしっかりと出来ているので問題無かったり
その中でも中世編と現代編はかなり濃ゆい感じで好きです
現代編の死生観に纏わる話(結局的のハッタリというオチに終わるのですが)も
あの軽いノリで出来たのがグッド
 
ただ、正直な話合流編がイマイチ頂けなかったような
女神うんぬんはもうちょっと掘り下げられれば良かったかなー、と
何ていうか例えづらいんですが、過去の4つのシナリオと比べて薄いんですね
まあ、似たような形のゲームでライブアライブというのがありましたが
(この形式のシナリオ出る度にライブアライブで例える私もどうかと思いますが…)
あのゲームの合流編もあまり濃くなかったので、まあ仕方が無いのかなーと
思ってしまったりもするのですが