今日プレイしたシナリオ Air Endless Simphonia

まず、非デバッグ注意報とMIDIで処理が重くなる注意報が
というか、バグ処理ぐらいしてくださいお願いします
例えば、攻撃指定をたいあたり→体当たりになっていたり
ノベルの文字が時々かぶったりして、凄いことになってましたぞ
もしかしてこれは1,6用なのかと思い、Readmeを覗いてみても
《システム》 SRC.Ver.2.0.27で動作確認済って書いてあるし、嗚呼
 
んで、一番大変だったのが第二話後編
1回目はたいあたりのバグでバグを修正するため終了
2回目は主人公がイベントで変な位置にされて大変だったが
何とかクリアしたのはいいが、MIDIの処理がおかしくなり激重状態に
(一応DirectMusicは使用していたが、効果なし)なって強制終了
3回目はそのMidiを削除して主人公の位置を踏まえて再トライ
まあ、Midiに関しては俺のミスなのですがね
 
内容はというと、何故かスパロボキャラが出てくるも今の所物語には
関連してこなかったりと謎仕様、何故スパロボキャラなのかと……
まあ、初音島と他版権の絡み合いは中々良く出来てると思います