2013冬新作アニメをざっと見ました その5

サイコパス』の第17話と第18話と『兵部京介』の第6話と第7話を観ました。絶園はまだ見れてなかったり。


まずは『兵部京介』から、第6話はアンディがとうとう動き出した回で、第7話が兵部の過去編ってところですね。過去編に関してはそれはそれで面白いんだけど、第6話でアンディと兵部が睨み合ってるところで引きだったので何かモヤっとする。もーちょい上手い構成方法は無かったのかなーと。


サイコパス』は第17話がシビュラシステムの正体が明らかになる話で、第18話が宜野座が追い込まれたところを常森監視官がリカバーして、狡噛が槙島を追い込む為に公安局から出て行くという話でした。というかね、第18話はホント良かったよ。どれぐらい良かったのかというとサイコパスのDVDの1〜3巻をついポチってしまうぐらい。