「超文学フリマinニコニコ超会議2」で頒布される「ウェブニタス別冊」に寄稿させて頂きました

「私の寄稿がウォッチ論なのは、どかいって奴の仕業なんだ」*1

【コンテンツと寄稿者】
TM2501ウォッチャー論 TM2501 (@tm2501)


はてな村アイドル「青二才」の紹介 TM2502 (http://twitter.com/TM25021)


あの青二才氏の発言から、彼の書くブログの文書にある背景を分析してみた すとらい (http://twitter.com/str017)


「オタク論」は死なない! ――オタク論一歩前―― 古斗肇 (http://twitter.com/kei_furuto)


評論世界における平和の創設 どかい (http://twitter.com/dokai3)


ザ☆ルサンチマンハンター小野 ――世界の真実を見せてあげるよ―― ヤサゴン (http://twitter.com/yasagon)


青い花には嫌な女がいるんです 芽衣


TMOたまこまーけっとおふらいん ――聖地京都より―― グダちん (http://twitter.com/nuryouguda)


Somebody to Love ――恋を禁じられた少女たち、北白川たまこ鹿目まどか―― AutoAuto (http://twitter.com/AutoAut0)


【サークル『文章表現研究会』参加予定】
2013年4月28日(日曜日) 幕張メッセ・超文学フリマinニコニコ超会議2(ブース:イ-38)
「超文学フリマinニコニコ超会議2」の詳細 http://bunfree.net/?chou_bun#l0


<雑誌の仕様>
名前:『ウェブニタスVol.2』、『ウェブニタス別冊 2013年4月号』
予定価格:Vol.2=400円、別冊=500円
予定ページ数:Vol.2=約40項、別冊=約80項
予定サイズ:Vol.2=B5、別冊=A5
※TM2501氏などとの対談はブログ公開しており、本誌収録はありません http://d.hatena.ne.jp/dokai3/20130410/p2


4月28日(日曜日) に超文学フリマinニコニコ超会議2に参加・評論誌を頒布 - 長文スペース
http://d.hatena.ne.jp/dokai3/20130426/p1


※見やすいよう、こちらで改行を入れてます

しかしこれ、編集者のどかいさんのラスボス感半端ないですね。どかいさんは寄稿者にウォッチ論書かせて、自分はいけしゃあしゃあと「評論世界における平和の創設」とか書いてるし。告知見たときホントに思わず鼻水吹き出しましたよ。

しかも、もう一人のウォッチ論者であるTM2502氏も以下のようなことをいけしゃあしゃあと言ってたりする辺り、ネタとしての完成度が非常に高いなーと。

私は「青二才入門」部分を担当しました。 私はあくまで前座であり、「TM2501さんとstr017さんの対戦をお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない情報提供をお楽しみいただく」をコンセプトに、二人の対戦の舞台を整えることに専念しました。


文学フリマinニコニコ超会議2で頒布される「ウェブニタス別冊」に寄稿させて頂きました
http://d.hatena.ne.jp/TM2502/20130426/1366994549

おいふざけんな! 青二才ウォッチ本流はTM2502氏アンタの方やろ!? 第三者からみた私は言わば「ハーレーのツーリング団体にひとりだけカブで混じってる」って状態やないか!?

しかし寄稿させて頂いたという立場でこういうのもアレですが、誰がお金出してウォッチ論とか読みたいのよ……と思うんですがぁ。そもそも私が書いた論も青二才氏の人となりを書いてるだけで、それ以上でもそれ以下でも無いんだなこれが。


ちなみに私に「ウォッチ論書かない?」って声をかけたのは……ん、おや誰か来たようだ。

*1:草加正人みたいな笑みを浮かべながら