あずにゃん問題? 何それ食べれるの?

あずにゃん問題(笑)」ってホントにあるんですか。要るんですか。

けいおん!観たくなったな…かわいいよね…。

なんかここまで書いて、id:str017さんが昔なんか言ってたような気がするなあとか思いました。回答お待ちしております。


私的なあずにゃん問題(笑)についての疑問 -回答をお待ちしています編- - 3LDS -Love,Like,Life!! Diary@SmiLey!-
http://d.hatena.ne.jp/sad_smiLey3/touch/20130121/1358778999

ということで、ご指名頂いたのでお答えいたしましょう。そんなもんは無い。ハイ以上!って、え? これで終わるつもりですかって? 冗談ですよマジメにやりますって! 正直ね、本当は意識高い系の人達と絡みたくないんですよ。いや何でもないゲフンゲフン!!


まぁまずは昔に書いたエントリでも出しましょうか。

あずにゃん問題なんて、ほんとはなかった - TinyRain
http://d.hatena.ne.jp/str017/20090713/p2

まぁ論理的に言いたいことはだいたいこっちに書いてあります。が、まぁ何て昔の自分は大変なプロセスで論を展開してるんでしょうかと、改めて見て思いますね。そんなことをしなくても、もっと身も蓋もない方法であずにゃん問題なんて、ほんとはなかったことを証明できるでしょうに。まぁ昔の自分に対しての愚痴は置いといて、じゃあ本題にいきますか!


ではまず、あずにゃん問題があると思ってるあなた方に問いましょう。

あなたは、あずにゃんですか?

はい、復唱。

あなたは、あずにゃんですか?

はい、説明終わり。ってこれじゃ意味が分からないって? いやだってあずにゃん問題を提唱されてる方々はあずにゃんじゃないでしょう? え、まだ意味が分からない? えーっと、じゃあ言い方を変えましょう。あずにゃん問題って、提唱してる人達自体の問題じゃないでしょこれ? あずにゃん自身の問題でしょ? じゃあその答えはあずにゃんが出せばいい訳で、あずにゃんが出した答えはゆるふわに回収されるってことじゃないですか。けいおん!! の方でもこれ散々やったでしょ? あなた方はけいおんの何を見てたんですか? 答えは劇中で出てたでしょ? それを今更の今更蒸し返すんですか? バカなの? 死ぬの?


え? 見てる人達から出た問題提起を、見てる人達そのものをあずにゃんに当てはめるのは筋が悪い? じゃあ観点を変えましょうか。

では彼らのいうとおり、そのままJAZZを演奏する人達と一緒に上達しようとするのがベストだとしましょう。ではその場合あずにゃんは上達していけるのかって? いける訳ないでしょ!

そらそうですよ、だって周りのみんな絶対おっさんばかりですよ。おっさんじゃなくても同じ高校生なんているはずがない。そんな環境であずにゃんが上達していけるんでしょうかねぇ。どんなにあずにゃんが頑張っても周りの大人はあずにゃんを同等のプレイヤーと認めずに、ただかわいがるだけなんじゃないですかねぇ。そんな環境でどうやったらモチベーションを維持していけるんですかねぇ? 無理だろ! 私の無い頭でも分かるわそんな事! バカなの? 死ぬの?


はいはい、言いたいことは分かりますよ、確かにもしも話前提では意味ないですよね。じゃあまた違う視点から見ましょうか。


結局のところ、あずにゃんって本当にJAZZが好きだったんですか? という疑問がありますね。単に親がJAZZバンドをやっていただけで。じゃあ同じようにあずにゃんもJAZZが好きかっていったらそうじゃなく、あずにゃんの琴線に触れたのって結局は放課後ティータイムの演奏だったじゃないですか。そこから考えてなお上を目指すべきだって言うんでしょうかね?


じゃあ究極的に身も蓋もないことを言いましょうかね。だいたいあずにゃん問題を提唱してるのっておっさんばかりじゃないですか。何おっさんが大人気もなく若いあずにゃんに対し上を目指すべきだって提唱してるのでしょうかねー? 何かバカらしくなって来ましたので、この辺でストップしますわ。


最後に、あのねー、本当にここまでdisって申し訳ないとは思うんですが、彼らには彼らの世界があって、私には私の世界があって、あずにゃんにはあずにゃんの世界がある。それで良いじゃないですか。