抗がん剤を点滴で投与して体感したこと 2日目

どうもネット上の情報ではこの2日目から本番らしいのですが、確かにそう感じましたね。と言うのも、気持ち悪さ自体は1日目の方がヤバくて2日目の方が少ない感じはしますが、実際問題として船酔いよりはマシ程度の酔いでも、2日続けば流石に精神的に参ってきます。だから1日目みたいな余裕さは無いですね。


まぁこの後は基本的には酔いから解放はされては行くのですが、ここからあと5日は体の抵抗力が下がり、色々な病気にかかりやすくなるという予断を許さない状況になって行くので、ここからは気を引き締めて行きたいと思います。

あ、あと治療中にちょっと衝撃的なことが分かったんですが、どうも抗がん剤投与してから一週間は尿を徹底管理されるみたいで、つまりはこの一週間に排出される尿を全て計量カップに入れて計量マシーンに注がなければならないといういろんな意味でびっくりしましたよ。