iPhoneから更新してみる

ヒャッハー、こないだ買ったiPhoneから更新してやるぜー!!

■最近[Champagne]に夢中です、こんなバンドがもっと流行れば良いのに、アルバム買おうかなー

■今の今まで更新が滞ってたのは、正直めんどくさいという側面もあるんですが、一番の原因は忙しいのに加えてここ数ヶ月左肩がずーっと痛いのですね、だから物理的にiPhoneみたいな手軽に更新できるツールが無いとキツイんです! いや、まぁ、重いもの持たなければ自然に治る程度のレベルではあるんですがねー、一週間程度の休みが欲しい。

じょしらく12話までみました、というか最終話だけ録画できてませんぜした。正直いえばだらーっとした気分で見れる作品だとは思いましたが、その反面一年程度経ったら忘れてしまっているタイプの作品かもしれない。

■DOGDAYS'を全話みました、前期が完璧に英雄譚だったこともあってか、2期になってから「あれ?」と思ってはいたのですが、慣れたらこっちの方が楽しいです。言ってみればこの作品は「ファンディスク」に近いものかもしれませんね。しかし最後の最後まで西村監督がよく使うハーモニー演出が最後まで出てこないのには泣いた。Fate/Zeroだって最終話の最後にあおきえいレイアウトやったじゃないですか!? そんなのってないよー

ヨルムンガンドの1期を全話みました、滅びの丘は1期ラストエピソードに相応しいエピソードで、ヨナがパルメに言った言葉は逆説的にヨナが仲間のことを信頼していると見て良いのだと思う。しかしながら、作品のテーマを1期中はここまで隠し通して「ぼんやりと理解させる程度」に留まってる辺り、この作品はどこか食えない印象があります。キーポイントはココがどれだけ本気で「目指すは世界平和」と言ってるのか辺りじゃないかなぁ、と。