平日一日平均三時間の短眠は、その日学習したことの記憶が脳に定着しない上さらに精神すら不安定にさせ日中は眠くてとても活動できません、ソースは私

ライフハックがどうこう言って三時間睡眠目指そうとして色々切り詰めると命まで切り詰めます。そこまでして手に入れたいものがあるなら止めやしないけど、疲労回復のほかにも記憶の定着が起らずに結局ライフハックとやらのような効率的な行動どころかむしろライフハックとやらとはほど遠い非効率的な行動になってしまいます。「俺はやらなければならないから頑張るんだ」とか言いながら同じところぐるぐる回り続ける姿はあまりにも滑稽でしょう? まちがったことは言ってないはず。ちなみにタイトルの方も本文の方もソースはすべて私。


いや、というかさ、こんな事書いてる暇あるならとっとと寝ろよ私