最近まったく更新してないので、久々に何か書いてみる。

とりあえず何から書くか迷ったけど、最近まったくアニメ見てません(汗 理由はちょっと前に更新したエントリ通りクトゥルフ神話TRPGの動画を見たり、マインクラフトをプレイしたりしています。いい加減アニメ見ろって話だけど、正直何から見たらいいか……w このエントリもクトゥルフ神話TRPG動画を見ながら書いてます。いい加減Anotherかシンフォギアのどっちか見ておくべきか。ああでもニャル子さんは見たわ、クトゥルフに関係あればニャル子さんでも引き寄せられるのかとか自分でも思ったが、ニャル子さんは結構クトゥルフ系小ネタを集めてきていてとても良い感じ。


そういえば「あの夏で待ってる」と「妖狐×僕SS」は最後まで見たんだった。「あの夏で待ってる」は「田舎と黒服と異星人」というジャンルが更にひとつ増えた感じですね……といっても同様の作品がイリヤカナスピカしか思い付かない罠。正直かなり好きなジャンルなんだけど、凄いマイナージャンルのような気がするというか私がジャンルをでっち上げてるだけのような気がする(笑 「妖狐×僕SS」は普通に面白かった。2012年冬期のアニメの中ではテーマもしっかりしてて何を見せたいのかハッキリしていたような気がします。りりちよ様は実に魅力的なキャラクターなのですが、それを11話でみけつかみ君の回想でキッチリと見せてきた。あの11話は見たときホント「おお…!?」って唸ってしまいましたよ。