これはゾンビですか? 第8話

ちょっとだけ音夢vsさくらを思い出してちょっとなつかしい気分になったのは秘密ですw


まあ、なんというか、今回のお話はめちゃ楽しかった。バスケシーンからトモノリが走るシーン、途中マスクが映り混むシーン、弁当から引きで歩と織戸が映るシーン、プリクラんとこ、最後にトモノリが乱入するシーン、そして買い物時の場面と自動販売機の場面での歩とハルナの距離感の表し方が面白い!! 


ここでトモノリの投入が、上手い事作品のカンフル剤になってる感じがする。セラについても今まで持てあまし気味だったけど、同じ里という接点から上手い事掘り下げられてたし、ハルナとも絶妙な対立関係にあって、今まで妙に動きづらかったキャラの関係性が揺れ動いた感じがする。


他にも、映像化するとどこか野暮ったくなりそうな、とんこつ製造器がどうなったかについては「壊れた」の一言で済ますのは、それはそれで面白かった。


こんな素敵な回がコンスタントにあれば良いのになーと思うし、ぶっちゃけ4〜6話の流れよりも、7話8話の方が面白いので、むしろこのままで行って欲しいんだけど、次回以降はシリアスさんのターンでちょっと泣ける。