とりあえず、今期ナンバー1は「これはゾンビですか?」で異論はございませんね?

まあもちろん私の中での話ですが! それを置いても中々評判は良いみたいね。


評判云々も置いとくとして、とりあえず凄いんだこれが! 主人公がトラックに轢かれるシーン*1とか、OP*2とか、やたら凝ってるのに、中身はオマージュ満載のギャグ、OPでモンスターみたいなのが切られてどさっと落ちるところとか、回転しながら爆発するとことか最高に格好いいんだけど、中身はギャグ。トラックに轢かれるところを、丁寧に色んなアングルから数カット割って迫力を出してるのに、中身はギャグ。これは……来たな……(何が


ギャグの中にオマージュも沢山仕込んであり、トラックに撥ねられた後の吹っ飛びとかはクロスチャンネルのナナカクラッシュだとか、上条さん真っ青のシャウトしながら攻撃とかの他にも、ミストルティンキックがまんまトンファーキックとか色々仕込んであって、探せばまだまだありそう……しかし、このオマージュって「似てるんだけど、これがオマージュだと言い難い」レベルに特定しづらい辺り、謹みみたいなのを感じ、いや、別に感じないか…w


え、幾ら出来が良かろうと、ゾンビで喝采あげてるのってここぐらいだって? 良いじゃない別に

*1:トラックにぶつかるまで幽々白書やら黒神やら連想するんだが、「あ、俺ゾンビっす」で反転するんだからたまんねぇ

*2:切られたモンスターみたいなのが電線絡ませながら落ちたところから、ハルナのミストルティン(電ノコ)起動、ミストルティンキック、爆発の流れが綺麗すぎる、とくに電線絡ませながら落ちるところからハルナのミストルティン起動までを同シーンで処理してしまうのがしびれるというか…