2010秋調査(2010/7-9月期、終了アニメ、26作品)

割と低調な周期だった感じはしますね。


01,HEROMAN,F
02,みつどもえ,x
03,生徒会役員共,F
04,GIANT KILLING,x
05,黒執事II (2期),x
06,あそびにいくヨ!,F
07,会長はメイド様!,F
08,けいおん!! (2期),B
09,祝福のカンパネラ,x
10,夢色パティシエール,x
11,世紀末オカルト学院,F
12,戦国BASARA 弐 (2期),A
13,MAJOR 6th season (6期),x
14,RAINBOW 二舎六房の七人,x
15,家庭教師ヒットマンREBORN!,x
16,あにゃまる探偵 キルミンずぅ,x
17,オオカミさんと七人の仲間たち,F
18,裏切りは僕の名前を知っている,x
19,ストライクウィッチーズ2 (2期),x
20,セキレイ Pure Engagement (2期),x
21,ザ・ペンギンズ from マダガスカル,x
22,学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD,x
23,バトルスピリッツ 少年激覇ダン (2期),x
24,ポケットモンスター ダイヤモンド&パール (3作目),x
25,スターウォーズ クローンウォーズ シーズン2 (2期),x
26,モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 アイルー危機一髪,x


(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第15〜17回調査に参加している方)
15-01,11eyes,B


{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

けいおん!! (2期),B
20話までは文句なしで良かった、が、21話以降はあの4人が視聴者から離れていくような描かれ方をしていた。が、まあそれはいい。問題は、そうしたことによって、最後最終回がある種の力業で決着をつけた、或いは20話の積み重ねを21話以降ぶん投げた、と私は感じた。その為、途中で醒めてしまい、最終話に限っていうと、正直首をひねってしまった。まあ、総じて見れば良い作品ではあったのだけど


戦国BASARA 弐 (2期),A
最後尻すぼみで終わりそうな予感は凄くしてたのに、普通に面白かった。何というか、前期と比べるとここまで「真面目」にお話を組み立ててくれるとは思わなかった。


11eyes,B(追加評価)
8話まで普通に面白かったのに、9話から狂いだし、10話以降完全におかしな作風の作品に……どうしてこうなった! どうしてこうなった! いや、それでも存分に楽しめましたが。