戦国BASARA弐 第12話(最終話)

綺羅星1話の後に最終話感想を書いてる辺り、書き忘れてた感がすごいするのですが、気にせず書きます。


と、言っても、真田幸村が大きく成長し、毛利を倒したという面以外、あんま書く事が無い(汗 と、いうのも、前から言っている通り、真田と長宗我部は、ほぼ互いとも面識もないはずなのに、互いに共通する要素が凄く多かったと思います。その為、本来毛利は長宗我部との因果関係を持ってたのに、何故か真田が倒してしまうという展開になった事も、ある意味必然でしょう。


総評

最後尻すぼみで終わりそうな予感は凄くしてたのに、普通に面白かった。前期と比べると、ここまで「真面目」にお話を組み立ててくれるとは思わなかった。その為、独特のケレン味が更に強化されていたと思います。