けいおん!! 第17話

基本ついったーで書いたのを使い回しで。


今まで杞憂であって欲しいことが杞憂だと証明されたので、ちょっと安心したところがある。それは唯が「不安に駆られることが、実は無いのでは?」*1という問い、これに対してけいおん17話でちゃんと、それは「ある」と証明された。とても良かった。


この辺の揺らぎってのは、今までの準備期間から分かるとおり、意図的に避けられてきた部分である。何故なら、これまでは、唯が中心(主人公、という意味ではなく、オラクル的な意味で)になって動いていただけに、まずは外堀である「部室が無くなる」と「居ないときに気づくありがたさ」を提示した。


まあ、この揺らぎが一時的なものであれば、すべては杞憂であった、と言えよう。しかし、この後このような展開に進むのであれば、誰が迷える唯に一石を投じることができるのだろうか? 可能性としては、紬か梓かなー、飽くまでイメージだけど。

*1:具体的に言うと、ハガレンのキンブリーぐらいのブレなささぐらい