けいおん!! 第12話

早いこと書かないと時間も押し迫ってしまうので、勢いで書いてしまおう。


といっても、ポイントになる部分は、唯がいってた「私たちの方がすごいよ」の部分か。額面どおりに捉えれば、プロのアーティストより私たちの方が上、と言ってるように聞こえる。けど、本当にその通りの意味で言ってるか? と問われれば、そうではない。


その証拠に「私たちの方がすごいよ」に対して、律が「まずはギターをまともに弾けてから言え」と反論した上で、唯は「一体感」と「オーラ」を付け足して「私たちの方がすごい」と言う。自分たちの中で最高のバンドであるという意味で述べているような気がする。


参考資料:
けいおん!! 第12話 唯が「私たちの方がすごい」と発言した事について
http://twitter.g.hatena.ne.jp/str017/20100624/p1


追記:
むしろあずにゃん派にとっては、次の13話の方が大切なのよね。