けいおん!! 第8話

唯と亀の関係、あるいは「唯のモラトリアムと、梓のオルタナティブに関わる出来事について前編」といった感じか。というか9話のネタバレ思いっきり食らってるので、この話よか9話の方が楽しみになってきた(ォィ


梓のオルタナティブについては、過去に散々語ったアレです。一方唯のモラトリアムについては、過去1期第13話(番外編)において、唯一唯にだけ生じなかった「新たな可能性」の存在が、今回提示された形といえるのかなー? と。

澪は独り立ちする可能性、律は新たに恋人が出来る可能性、紬は新たな社会経験を行う可能性、梓は新たな出会いの可能性があり、それぞれ彼女達の新たな可能性と、それに対して何だかの形で立ちはだかる壁と不安が提示されていたと思う。


けいおん! 第13話(番外編) - 流し斬りが完全に入ったのに
http://d.hatena.ne.jp/str017/20090703/p1

で、唯は「進路を決めて、先に進む」という可能性が提示されたといえる……んですが、結局モラトリアムを抱えたまま棚上げでうやむやになってしまいました(汗 いや、まあ、今後何だかの展開に対する伏線であるのは確実ですが!