アニメぐだ語り【2010春期編その9】

■迷い猫(07)
ロボットモノ……これは、一体誰が得をするんだ(笑 いや、楽しかったけど。しかしこの問題はヒーローマンに関する批判と被るので、


ヒーローマン(08)
第一部、完! まあ、何となくこれで「ヒーローマン」という作品の意向というか、やりたいことが分かった。怒りのヒーローマンやら、ミナミのネタキャラ化が確定したりやら、とても分かり易かった、むしろやっと分かったというべきか。


しかし迷い猫7話でもそうだったが、今「王道」と銘打ってやることに関して、ちょっと疑問に思うことがある。それは「今の若い子がヒーローマンみて、これが王道だと納得できるのか?」という話。説明は端折るけど、今の時代、王道は最早幻想と化しているはずだ。さて…


■塩ビ(09)
今日の笑いどころ:全員ドナーカード記入……ではなく、音無と天使の独善的な成仏計画。


■メイド様(08)
最初からお金に釣られるキャラではないだろうことは、これまでの展開で分かってたことだろうから、まあ納得の展開。しかしそれ以上に次回がカオスなのがきになる。