アニメぐだ語り【2010春期編その6】

■デュラララ(17)
イザヤさん「何もかも計算通り」って、それ、無理があるから。原作の際には気づかなかったけど、映像にして見てみれば、逆にその無理さが浮き出てきてイヤン。


おお振り夏(06)
相手校との練習試合や、チアガールの人達のお話。作画とかは気合入ってたけどあまり印象に残らなかった回。うーん、前期は日常回の方が印象に残るのに、今期は逆になってるなぁ。


ヒーローマン(06)
とりあえず「また核攻撃か…」とは思ったけど、ここでドクターが登場。これはある種ドクターが「核を上回る」という意味合いがあるんだろうか?


つか本音を言わせて貰うと、このドクターに活躍してもらわないと、色々とボロボロで、パターンが、ピンチだ!→一旦逃げよう→作戦→遊撃作戦→倒した!→でも更にそれを上回るピンチが!? と週刊少年漫画も真っ青なマンネリ展開になってるので、本気でドクター活躍してくださいね……(汗 とりあえず今期で一番酷いから。


■塩ビ(06)
詳しいことはまた書くとして、まだこの業界はエヴァショックから脱せてないという事実に頭を抱えた。


■メイド様(05)
今回ばっかりは拓海君の出番無かったな…(汗 といわんばかりの会長無双。やはり周囲との認識の差が凄いことに。しかし会長男勝り押しはどこまで続けるのか……? アオイちゃんもいることから、そろそろ話が動き出しても良い感じがするが……?


■迷い猫(04)
完全にギャグ回のような気がする、けどサークルサークルしつこく言ってるのが気になる。