けいおん!! 第3話

■疑問
Q:そういえば結局りっちゃんは何で悩んでたの?
A:さぁ、分かりません!


スランプではない、とあずにゃんがはっきり言ってたし、何だろうね?



■全体的に言えば
今回のお話はりっちゃんがスランプだか何だかよく分からない症状に陥って、みんなの楽器に対する愛情を確認して自分も元気出すという、一見よく分かりそうで実は何が何だか分からない話。という感じでしょうか。とりあえず、りっちゃんのドラムに対する愛情はよく分かったが、それに対して何故に悩んでたのかはよく分からなかった。



■心境を語ることについて
Q:っていうか、今回りっちゃん語りすぎじゃね?
A:そうかな? もしりっちゃんが今回何も語らなかったとしよう。すると、りっちゃんが持ってたクエッションとアンサーに関して、その両方が分からない状態になるから、冗談抜きでイミフな回になるけど、それでいいのかい!?



■そういえば今回はオリジナルのお話でしたよね
だからかもしれないけど、唯がやたらテンション高かったり、りっちゃんが弾けてたり、澪が妙に大人しかったり、紬が何か覚醒してたりしましたね。あずにゃんは「私の目が届く範囲にいてください」ぐらいしかすっ飛んでる感じはしなかったような、まあフツー。



■来週、というか今週の回は京都に修学旅行らしいですよ
じゃあ君ら普段どこに住んでいるんだ!?