アニメぐだ語り【2010冬期編その6】

ソラノヲト(06)
象徴的にはBパートが表でAパートが裏、という面白い話。カナタ達の給料は酒の密売、しかも地元のギャングとグルとか普通やらないことを描いて、かつ体裁を崩さないように(=カナタに発見されないように)するというなかなかバランスの取れた回。


もしこのままの感じでお話がずっと続いていくのであれば、過去に負を、未来に正をという不思議なバランスで構成されていく、のかもしれない。もちろん終盤戦争がおっぱじまるのかもしれませんが


■バカテス(06)
水着回風呂回そして死屍累々な回(笑


エロい演出のエネルギーが全部秀吉に偏ってるのは笑った。一応姫路さんも美波も冒頭水着お披露目シーンは気合入ってたけど、それっきりに対しこの差は一体(笑 


あと、個人的にはバカテスはへっぽこ実験アニメの完成系だと勝手に思ってる、思ってるだけだからね!