アニメぐだ語り【2009秋期編その3】

これが今年最後の更新になる、かな?


・れでぃ×ばと
今期最速にして最速切りの作品、やっぱあのキャラクターの作画には生理的な抵抗感がある(汗 見てくれもかのこんのそれソックリだし、どーせまたもや6話までなんでしょって感じが凄いする。質は高いんだけどアレから進歩を感じない、そんな感じが。


アスラクライン
今期、というか今年最後の作品で、今期の最終回の中では一番勢いがあって「最終回の中では」一番好きだなー、と思えるような出来でした、というかセブンアークスはアスラク以外にも「劇なのは」「ホワルバ」と、3つライン動かしてる結果カツカツ状態なのか、最初みたときは「すげーやばいことになってるぞコレ!?」と思ってたんだけど、どうも最終回でも所々怪しげでしたがそれを踏まえても見事な出来映えで勢いと入野自由氏の迫力にただただ圧倒、今年最後の締めくくりに相応しい作品だったと思います。