近況など

最近、色々と調子が悪いです。


いつから何をどうして調子悪いかが説明不能な辺りがとても難解で、何時から調子が悪いのか、何が調子が悪いと感じるのか、そしてその原因も不明ときたもんだ、むう。


とりあえず昨日はうみねこアスラクラインを視聴。うみねこ(19話)に関しては「パトラッシュ、もう疲れたよ…」状態で、もう何が何やらといった感じ。まあそれを感じてるのは私だけでは無いみたいで、ついったや感想サイトでも似たような意見が並んでる辺り、これはもうだめぽですねとか思わなくも無い。んでDVDも1500枚ちょいしか売れてないらしく、セカイは思っていたより正常だと安堵したり。


アスラクラインは一言で言えば「一巡目の主人公が二巡目の主人公に文句を言いに来る話」だったり、そういえばドラえもんでも同じことやってたな(汗 感想とすれば今ライトノベルの方も1巻から読んでるけど、それと比べたら全体的に明るめのような気がする。まあアニメでは、物語が主人公主観から離れた事で客観的に観測できたからであろうけど、それにしても明るすぎる。


例えるなら、警察に追われてることが割とさらっと描写されすぎてたり、鳴桜邸が想像してたのより色調が明るかったり、命を狙われているシーンなのにどこか緊張感が無かったりと。ふと思い浮かぶと雰囲気が同監督のセキレイに似てるんだ。あと、AパートとBパート、話繋がってないように見えたんですが、大丈夫なんですかこれ?