うみねこのなく頃に 第14話

前半は魔法バトル、後半はエヴァ様が黄金を見つけるという展開。それにしてもあの魔法バトルはあの世界においてもトンデモすぎる、のだろうけど先代ベアトリーチェことワルギリアが、この島はシュレディンガーの猫理論で成り立ってるという説明から、ある意味「この世界は何でもあり」ということが成立してしまった、何てこったい! でもうみねこみたくある程度前提があってシュレディンガーの猫理論出してくるのはある意味真っ当な手段だと思う。こないだまで「シミュレーションが云々」前振ってたのにいきなりシュレディンガーやった作品あったからなぁ。とそれはさておき、まともに推理しようとしてる人はこの辺で屈服してるな(笑 私としてはバトラ君が絶叫してたり復唱要求をしたり魔法バトルやら見てるだけでも楽しい。どこまで斜め上行ってくれるのだろうか、わくわく。