とりあえず10分で何か書いてみる

お題:スコール (飲料)
始めてスコールを見たのは、近所の元酒屋風のコンビニだった。その時はローカルでしか発売されていない飲料かと思っていたが、どうも普通のコンビニでも売っているようだ。ちなみに味はとろけてさわやか風味、ってこの表現では分かりづらいような気がする。
 
この不思議な飲み物、どうも元々は宮崎ローカルの飲み物だったようだ、それが何故全国展開できるほどの飲み物になったかは不明ではあるが、とにかく何故か普通のコンビニでも売っている。見た感じドクターペッパーばりのローカルな飲み物なのに……あ、ちなみに付け加えておくとドクターペッパーは関西では中々手に入りません、それこそに一昔ペットボトル限定で売り出していたマックスコーヒーばりの入手難易度だったり。今でも安定して入手できる場所が思いつかなかったり、まあ進んで飲みたい飲み物では無いけどサ。
 
しかし、この不思議な口当たりのスコール。1〜2年前はとにかく大好きで毎日のように飲んでいたり、まあそんなことしてるからブクブクになる訳ですが! 
 
と、どうも近くで落雷したようなので、PCの電源消します、ってかヤバイ書いてる場合じゃない!?