大正野球娘。 第11話

だから鈴川親子は主語抜きの会話をするのはやめろ!!!! 前々回に揉めたのと似たような原因でこじれてる。……というかですね、前の話にも思ったんですが、ストーリーの都合に引きずられすぎで、キャラクターに不自然な行動がに見える辺りかなりご都合主義っぽいんですが。いや、小梅が説明抜きで野球やってることに父親が怒ってるのも、そんな一方的な主張しかしない事に小梅は困っていることにも、わかってるんですよ? でもね、揉める元々の理由が作為的すぎる。お話の為とはいえ主語抜きの会話が延々と続くのは不自然だ。
 
あと小梅さんの行動原理がどこか主体性を感じられない、というか分からないんですが、まあこれは私の読解力不足か。