GA 芸術科アートデザインクラス 第12話(最終回)

良い最終回だった、感動した!! ……という最終回ではなかった(笑
 
まあ、最後大団円的に美術部員達やGAの面子の会話の映しつつ、特別ED曲をバックで流すという仕様だった。けど、特別EDが無かったらこれ普通の状態なんぢゃね? とか思わなくも無い。アニメのみで言えばだけど、むしろこれで終わりではない。いや番組自体は終わるけどサ!
 
Aパートはナミコさん休み、Bパートは学校外で闇鍋という、今までの形式からすればかなり珍しい状態だと思う。まあ、学校外という意味では美術館もあったけど、鍋という美術要素とは関係の無いギミックを使われるのはやはり最終回だからか? 鍋を最終回にもってくる事例は最近ではお稲荷様が思い出されるけど、やはり似たようなコンセプトとしてみていいのだろーか?

総評

多くを語らず一言で語るとすれば「楽しかった」という印象が最も強かった。この作品は未だに分からないことが多いが、それすらも魅力と思えるような感じだった。