GA 芸術科アートデザインクラス 第10話

献血にはじまり、月見うどんを経て月見うどんで終わる。月見の月と献血と解きまして(以下自主規制)
  
そいえば今回のあーさんは、ぬいぐるみ着て子どもにガチキックされたいとかドMな事言ってた(多少捏造)以外に出番がなかったりとちょっと寂しい。けど、何気に担任がトモカネ兄と見知ってたりと、美術部サイドから見たら話の進展があったと見ていいのかな? まあこの作品に話数またいだ伏線とかあんま無いけど。
 
あーさんで思い出したけど、各人の段ボールに対しての反応が面白い。あーさんは笹本先生に段ボール小屋作ってもらいそこに住んでたけど、そこから見て似たような反応をしたのがキサラギ(=中に入ってみたい)ノダミキ(=いつの間にか入ってた)キョージュ(=楽しそうなのでノダミキの真似をしてみた*1)と、同様の反応をし、反対にナミコさんは興味を示さず、キサラギは段ボールを壊そうとしていたり。うーん、前にも書いたとおり段ボールは何かのメタファなのですかね? 前は「殻」だと読み取ってみたけど、今回は当てはまるような当てはまらないような…
 
あ、あと宇佐美先生、サプリメント飲んでも献血できるようになれませんから!

*1:ここに関しての解釈は若干むずかしいけど、私見から言えば段ボールの中にいるのを発見された際に、ちょっと楽しそうに見えたので