GA 芸術科アートデザインクラス 第9話

キョージュ回でもあり、何故かあーさんがデレる話……というか別にツン描写なんぞ無かったから単純にフラグがたったという解釈だけで良いんだろう、たぶん。
 
今回のお話は全体的にキョージュにスポットが当っており、気が利いてるのは良いがどこに四次元ポケット隠し持ってるんだ!? と思うような挙動を見せたり、鶏達に隊列を組ませてたりとかなりな不思議な面が強調されて描かれていた感じ。
 
部分的に見ていけば、前半はノダ姉が出てきたり魚住があーさんにどつかれたり強風が凄かったりと断片的なお話だけど、後半はどんなレンジャー&ロボアニメ!? みたいな展開に。ただの鶏小屋の掃除からここまで膨らませることができるトモカネの想像力は凄いわ。
 
そういえば、美術部関連のお話がGA組と違い一本筋を持ってそうで、実は話の間と間が断片的なところから考えて、やはりこの作品はGA組が主役なのだろうと思う。さらに深読みすると、このGAという作品自体がキサラギの回想録で、GA組のお話はキサラギ自身から観測した話で、美術部のお話はGA組(トモカネ兄→トモカネ、ノダミキ姉→ノダミキみたいな流れで)から「断片的」に聞き入れたある種の「聞き入れた話から想像した美術部」のお話ではなかろうか、と思ったりする。はいはいどう考えても考えすぎ!! 第一そうだと断定できる証拠など無いしー