うみねこのなく頃に 第8話

今回の6人の生け贄はモザイクありで残酷。しかし見てるこっち側からだとモザイクがかかってるので、どんな殺され方をしたのかよく分からない。その点を台詞で補充してたはなるほどと思った、バトラ君ぐっじょぶ。
 
一方カノン君は、襲いかかる魔女の手下に対し腕からレーザーブレードを使い応戦! やっほい! 噂のレーザーブレードキタコレ! でもこれベアト様が言ってた事が本当ならカノン君はロボ的な何かで、嘘ならカノン君の妄想癖なのか、うへー(汗
 
んでもってベアト様もさらに応戦、色欲のアスモデウスと憤怒のサタンを召還。しかしこの召還された2人、何気にけいお……いや何でもない。
 
赤文字やら出てきたけど、アニメメディアで文字表現を使うのか!? と思ってたらちゃんと演出として機能してたのは良かったと思う、けど見てる側は飽きそうだなぁ。しかしそんな胡散臭い「赤文字」をアッサリ信じるっちゅーのはどうかと思うんだバトラ君、まあ魔女側有利なのは仕様だと思いますが。