狼と香辛料II 第6話

は、謀られた……!?
 
何というか、衝撃のオチすぎる。衝撃のオチだと思わなかった人は、たぶん最初からホロを信じれてた人と、ロレンスのゲーム理論に乗せられなかった人だろうな、たぶん。
 
冷静に考えれば「ホロの正体」を知っている知っていないの前提と、ロレンスが過去にそこから得た絆ってのはでかすぎるはずなんだけど、今回は完璧の「ロレンスによる主観」からしか描かれていない事から、映像面のみに注視してしまうと簡単に騙されてしまうという構造だろう。チキショウ……うみねこでも使ってる手法なのに、何で狼と香辛料でも使ってるって考え付かなかったんだろう、ということで今回は完全にやられました。
 
ルーベンスの誘導、「ロレンスから見た」ホロとロレンスの先走り、と色々ありました。しかし結果はロレンスがこの作戦を考えた時点で「ゲーム」から「出来レース」になってたんだよなぁ(汗 ルーベンスから見てもロレンスを勝たす気満々だった癖に、試したのね、酷い(笑