化物語 第4話

あららぎ君はひたぎさんよりまよいちゃんと絡んでた方が面白い←結論
 
はっ、一言だけで終わってしまうところだった、これは不味い!? 真面目に今回提示されたことを書き足すと、八九寺真宵の「八九寺」は八九の部分を厄と読む事ができることで、縁起が悪い為次第に使われなくなったそうな。
 
今回のOPはあの板垣さん、バリバリ動いて凄い。これがたった2回しか使われないのは勿体ない。
 
あと細かい要素は列挙方式で

  • 道路標示の止まれが止マレになっててワロタ
  • 00のマンホール、絶望先生に続きここでも00ネタ
  • ひたぎは本能的にまよいが嫌い
    • どうすればいいか分からないから嫌っておく、って感じだったような 
    • 理屈はわかるが意味は分からない
  • 携帯を持つ手が実写だった