涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエンドレスエンドレスエイト

この日記で「エンドレスエイト」と検索するともう4個同じ記事があるのは気にしてはいけません、見た人なら分かると思いますが、仕様です。なぜか「エンドレス」が3回繰り返しているのも仕様です。
 
という訳で今回のお話はまたもやエンドレスエイト。今回はお話の内容よりも、今までとはまったく違うような演出に目をひかれました。喋ってる人物があまり写らなかったり、今まで使ったことがないアングルばっかり使ってる(基本はキョン主観から眺めた)演出、FIX系の正面アングルがほとんど無い、キョンに今まで違った台詞がある、あと不気味な雰囲気も何故か無くなってる、決め手はラスト前の謎の3回繰り返しと、時計の秒針からキョンを映す変に凝った画面作り。何だろう、何で今回はここまで違うんだろう。
 
流石に今回でネタ切れで、そろそろ一言感想で済まそうと思ってたけどその必要も無く、お話が同じでも演出でここまで変わるのか!?と思い知らされました、とても面白かったです。今までとは全く違う演出を使って終わりに謎の3回ループ、もしかして来週終わりかな? と直感で思ったり。ただ、そろそろ我慢を越えて無関心に入ってきてる人が多いみたい。
 
さて、来週は、来週はどうなるのでしょうか? ってこれ書いてる頃にサンテレでは始まってるんじゃ……まあいいや、監督自らコンテ切った後でまたループしたら流石に前代未聞なので、それはそれで楽しみです。