Webはくす

7月15日 別に、花の高校生が部活や趣味に命かけなくても良いと思うんですよね。ひだまりスケッチバンブーブレードとか、それを将来につなげるよりも今の自分の成長につなげる、絵や部活も大切だけど、四六時中それしか考えちゃいけないわけじゃない。バンブーのサヤなんか典型ですよ、部活は楽したい、ギターしたい、小説書きたい、作詞したいetc梓もアピールにがっついては居ないし、(もちろん縁あればとは考えてるかもですが)好きは好きでも将来プロになりたいとか考えてるのではなく、単純に好きなだけかと。見も蓋も無い言い方をすれば、同人やってるオタクの家に抱き枕なりフィギュアなりが置いてある状況と変わらない気がします。

ううむ、サヤに置き換えるととても分かり易いですね。あとバンブーブレードで言うとタマちゃんもそんな感じですね、彼女も上手いんですが上手い以上に部活のコミュニケイションを楽しんでいる節がありますね。(バンブーブレードは3巻まで読めてないし、アニメも6話近くまでしか見てないので飽くまで主観ですが)あと、これ言っちゃ見も蓋もないんですが、プロになるのは「実力」以上に「運」と「精神上の資質」が必要なんですよね。