プリンセスラバー! 第2話

2話で登場人物紹介、おてんばプリンセス、謹みのあるメイドさん、静かな剣術士と、メインヒロインの特徴を書き上げてみるとファンタジーっぽいんだけど、一応現代劇です。単車も出てくるけど、単車は危ないから哲平君はこけない単車をご所望のようで、こけない単車と聞いて、二足歩行するアレを思いついた。早くロボットアニメになーれー♪(無理
  
名前こそ覚えられないが大体誰か区別はできるようにになった上、この作品の特徴として、メインヒロインにベテランクラスの声優さんを使っている事により、その覚えやすさが増しており「名前言えずとも声優名で言える」という保険にもなっているのは秀逸。しかしもちろんこんな所で終わる作品では無いことは、キャスティングからも、その本気さから簡単に分かるだろう。良い意味でも悪い意味でも「隙が無い」ような感じがする。
 
気になった部分は、序盤だから仕方がないのだけど、人物の入れ替わりが若干作劇的すぎる感じがしたところぐらいかな。さて、メイドさんが言ってた言葉である「環境は与えられるモノ、人生は選ぶモノ」そんな状況の中、哲平君は何を選ぶのかな?