GA 芸術科アートデザインクラス 第1話

うみものがたりとどっちを見ようか最後まで迷ってたけど、結局こっちを選択。この判断が正しかったかどうかは見終わっても分からなかった。だけど、のんびり見るにはちょうど良い作品だとは思う。生でのんびり見られるような時間にはやってないけどな! 深夜2時半とかすごいド深夜だ(汗
 
まず第一印象としては、何というか美術用語の多さがヤバイ。ひだまりスケッチとかは、ただゆのっちとかが絵描いてるだけ……あっちは演出が芸術してたけどな!! に対して、こっちはかなり専門的に美術に関して説明していて、正直作画の良い美術教材のビデオと錯覚するぐらい。なんでこれをNHK教育とかで放送しないんだ(笑 しかし何気に台詞が早回しで、一部分聞き漏らしてしまうこともあったり。何気に忙しい作品。体感時間は割と長いです、恐らくは2話分の内容を1話に詰め込んでるのが理由かと推測。
 
あとこの辺は知識ないから何とも言えないけど、キャスティングが不思議な感じ。しいて挙げるならナミコ姉さんがほっさんなのが何気にツボ。ほっさんのあねさんキャラ良いよね!(何