真マジンガー 衝撃!Z編 第8話

前回ドクターヘルが「あの女はワシの野心に気づいていた」ってバレバレですやん!? 時系列的には恐らくバードス島発見→あしゅら男爵誕生→バードス島爆破って流れからして! むしろ冷静に考えるとおかしな改造手術させられた挙げ句世界征服うんぬん言い出したらまともな神経してたら誰だってキレる(笑 いや、ドクターヘルも錦織つばさも色んな意味でまともでは無いんだけど。
 
でもそこは突っ込んじゃ駄目なところで、今回まで気づかなかったけど、すごい遠距離なのに普通に会話してたり、そもそも温泉のメンバーが人外だったりとか、細かいところぶっ飛んでるから! だがしかしこいう演出って、最早今期ではマジンガーでしか出来ないのかなぁ、と思ってたけど何気に前期でいうコードギアスマクロスFも、似たような事やってるような気もしなくもない。
 
マジンガーは神にも悪にもなる、という描写と、甲児君が復讐心で動くときはだいたいうまくいかない辺り、実際の選択制はあまり無いのだが、今の段階で「神」になる事を暗示しているのは面白いと思った。神というのはゼウス、つまりはゼウスマジンガーの事なんだろう、そして錦織つばさやグロイザーXの存在やら「スーパー永井豪大戦」みたいな感じになってるけど、この辺りは大半の作品を知らないのでパス。
 
最後のシーンに何気に「光子力研究所に行く」と「錦織つばさに付いていく」という選択肢が見えたような気がする。甲児君、温泉からパイルダーは面白いけど、そっちの選択肢選んじゃらめぇええ!!