東のエデン 第5話

ごめんなさい、今回の感想は手抜きです。まあ、BASARAの感想の方がもっと手抜きしてますが(汗 以下列挙方式で。

  • 1と11が登場、11はハッキリとヤバイ人って感じがする。1は重要なポジションらしいが、今のところ動きを見せず。
  • 空気ってのは倦怠感か? 「いずれこの国は誰かがどうにかしなければならない」でも根本的な解決にはなりそうにない。
  • 大杉君無神経すぎてちょっとアレだ、明らか当て馬キャラとして造形されてるような気がする
  • あの牛丼きついなー
  • 今回の問題は「ゆとり世代」と「ニート
  • ニート達はドバイに売り飛ばされました

あと、だいたいのまとめを私のついったーでの発言を自ら引用。

東のエデン』に関して一番よく勘違いされそうなのは、あれは新しい事をやってるのではなく、2000年の総まとめをやっている、という感じ。
http://twitter.com/str017/status/1760813902

森美咲がどことなく「おつむが足らない子」っぽくキャラ立てられている理由として、東のエデンの内容自体が「10代のための、2000年代ニュース総決算」的な内容になっている為だと考えることができる。
http://twitter.com/str017/status/1771228099