今日プレイしたシナリオ

【Scrap phantom】2話、【ローゼンレジェンド】1〜2話まで。
 
・【Scrap phantom】(撃鉄近未来編)2話までプレイ、撃鉄近未来編のシナリオのイメージをある意味覆すような明るい作りながらも、他の近未来編や宇宙統一編の様々な部分を混ぜつつ、細部に混ぜる手法はお見事。特に地球原理主義者の存在の提示したり、友好異星人が登場したりと。いいなぁ、この辺普通に見習いたい。
 
・【ローゼンレジェンド】(版権等身大)1〜2話までプレイ、何というか漠然としたキャラクターイメージを組み合わせて、シナリオの骨格をわざと作らずキャラクターが動くままに動かしてる感じがする。戦闘はかなり難しいけど、逆に言えば状態異常がここまで使い勝手が良いシナリオも存在しないと思う。ユニット性能とちょっとしたコツを覚えれば十分クリア可能。しかし長門の強さは吹いた、何であんなに強いんだ(笑