今日プレイしたシナリオ

近況と同じ列挙方式にした方が楽だろうと思ったので実行。方向性はlv0氏の感想を見習って一言感想って感じで、ただし内容は無い(酷 ちなみにプレイしたシナリオは【BOUNDARY_JUNKS】2〜3話、【死神と女神】冒頭あたりまで。
 
・BOUNDARY_JUNKS (撃鉄宇宙統一編)2〜3話プレイ、念願の2400年代シナリオにハァハァ…じゃなくて歓喜に沸く感じ。ドラコニアの扱いといい遺跡といい銀河連邦の有象無象っぽさが薄々と滲み出てるのが良い感じ。3話の海洋惑星とアインツの村と駅から5分の遺跡(違 が良い感じすぎる。ロケーションの良さあるけど、ロストテックとあのマップチップが雰囲気出してる。
 
・死神と女神(撃鉄近未来編)をプレイ、さっそくバグ発見

C:\(中略)\死神と女神\死神と女神.eve:732行目
指定したユニット「サテライト社製VMAクラウドフェザー(エメリア機)」のデータが見つかりません
731:
732: Create 味方 サテライト社製VMAクラウドフェザー(エメリア機) 0 エメリア=フランフォード 18 3 8

しかし、他にプレイした方々にはバグ報告なかったっぽいのは、4/2の差し替え時にデータ弄くった可能性があるからかな? こいうバグって実は結構多く私のシナリオでもこれで何回かバグってます(汗 この段階まででの感想は、死神と女神という対になる要素が上手く使われてるのと、ColorFilterの緑塗りつぶしで衛星映像っぽく映せてる事が中々。あと何気に文字表示がさっくりさっくり進むのが良い感じ。ちなみColorFilterを使えば夕方風や夜風に画面の色を変える事も出来たりする。

#夕方風
ColorFilter RGB(255,50,0) 30%
#夜風
ColorFilter RGB(0,50,255) 30%