近況

スパロボKをある程度までプレイ中、毎度ながら自動イベントがちょっと辛い。原作再現なら良いんだけど、やっとHPを削り取った……と思ったらオリイベント、これはキツイ。つかオリキャラが熱くなって特攻→反省した→熱くなって(略 の繰り返し、これは飽きる。ただ、オリ敵の方は不思議なことに味があるんだよなぁ。
 
というか、惑星移動もあまり効果的で無い感じが、正直ルート2つ作った方が良かったんじゃないかと思ったけどそこまでは出来ないか。ゾイド勢の冷遇っぷりはまだゾイドジェネシスルートで辿ってる訳じゃないから保留。ガンソも作品の性質上ああせざるを得なかったんじゃないかと、ファフナーは普通に及第点だと思う。
 
空の境界2章と3章を見た、映画だけどOVA並の表現力に圧倒、これは劇場で見るより小さい画面で見た方が良いという予測はやっぱ当ってた。禁書最終回とカオヘの感想をまだ書いてないので明日以降合わせて書こうと思ったり。