キャシャーン Sins 21&22話

ラグタイムで22→21話と見たり、しかし来週は夜遅くまで起きられない予感、あばびゅ!
 
・21話
何だよあの楽園、怖すぎるよ! コードレスバンジーとかそれ投身自殺だよ! 彼らは死なないけど。ありゃ楽園じゃない、地獄だ。これは前から思ってた仮説だけど、悠久の時を過ごし命が永遠に枯れない状態って普通の精神じゃ持たないと思うんだ。結果仙人みたいになるか、それともああいう感じの狂った状態になると推測される、勿論証明なんて出来ないけどな!
 
普通は最初にアンチテーゼを持ってきて、テーゼでひっくり返すってのが多いけど、この作品は逆だなぁ。まあそういう構成だからこそロードムービーみたいなのが出来たって側面もあるけど、死を肯定するって構図は描くのが凄い難しいから、それにこれぐらい時間がかかったんだろうと推測。
 
・22話
ディオが死を肯定する事で生を肯定し、レダが死を否定する事で生をも否定した回。またもや対比か! 命ある限り輝くってテーゼはアリガチではあるけど、ずっと死のイメージを描いて来たこの作品の中ではより鮮明かつ強烈に映る感じが。しかし未だにブライキングボスとルナが何をやりたいのかが良く分からん。