近況

さよならピアノソナタ 4 読了、読了したのは良いが意外や意外にあっさりとした終わり方だった為かどうかは分からないが、何故か感想が纏まらない。
  
黒鳥が壊れてく仮定を見るのは面白かったけど、プレゼントが二人に同じモノを送ってる辺りで黒鳥が全崩壊するあたりは、とらドラで星の飾りがぶっ壊れた辺りと似た「○○やっちまったな感」を感じたり。*1総合的には個人的には1巻がクライマックスだった印象が。
 
そんでもってオチが納得が行かない、いや真冬と再会する辺りはまだ納得できるけど、神楽坂先輩と直巳が粉々に破壊した黒鳥がまだ存在してるってどうよとか思う。まあ逆に真冬が居ないからこそ成り立ってるのかもしれないけど、普通はあんな人間関係で続けたくないでしょうに。
 
とらドラといい、さよピアといい、どうも恋愛モノの感想が他の人との感想とかけ離れたモノになるのがかなり気になる。というか行く先行く先で自分と真逆の感想ばっかり書いてあると無自覚の内にノイローゼ気味になって来ます。という訳で今後は恋愛モノ作品はちょっと敬遠しようかと思ったり。その代わり普段あまり見てない類の作品を見ていきたいと思う。
 
アニメシャワー枠予想、戦国バサラ→パンドラハーツポリフォニカ、かなぁ。来期は今期みたいなカオス状態じゃ無くなってかなり安定しそう。けいおんは…っていうかバンドモノは正直食傷気味*2なのでアニメシャワーじゃないのは確定してるので安堵。というかアニメシャワーに限らず来期は厳しいな、今期が良い分余計に。あとPhantomはド深夜だから見るの無理かなぁ、27時とか。

*1:○○の部分にはとらドラみのりん、さよピアは直巳が入ります

*2:これ書いた翌日にそ知らぬ顔で「ベネズエラ」買ってきてる私、ごめん! 単にけいおんが嫌なだけだった!