アニメシャワー簡易感想

・テイルズ
ヴァン先生が居なくなっても世界の危機が迫るとかいう展開だけど展開が一々締まらない。最悪の場合こっから先いらんかったんじゃ……とか思わなくも無い展開になりそうで怖い。
 
地獄少女
ここまで構成作家に頼るラジオDJも珍しいと思うけどな。上手い人ほど脚本に逆らったりするし(笑 そしてこの世界でラジオ流行りすぎだ。基本ラジオは「ながらメディア」だから流行りすぎるのも違和感がある、が今回の話は今までとは違って嫌いじゃない。今回はわたなべ監督カラーが結構出てたからかなぁ。
 
・夜桜
ツンデレの歌来た! ある意味この作品の肝でもある回。話の整合性は良く分からなかったが、まあ良かったね程度には思える話。まあ能動的に見るのは辛いけど受動的に見るならなんら問題無い感じ。受動的に見ても「え!?」とか思ったりする作品は今期それなりの数っていう理由もあるけど