今週のガンダム00 16話

4クール 纏まらなくて グダグダに
冗談抜きで展開が遅く感じられる。ブシドーの確執を引っ張るのは良いんだけど、確執残ってる奴ってまだ凄い人数いるよ? そろそろ誰かと決着付けとかないとヤバイんじゃ? しかしマスコミにまで情報統制してる事からしてあれって単に「痛みを味合わないと分からない」んじゃなくて「アロウズがおかしいのは誰も知ってるけど恐怖政治やってて誰も言い出せないだけじゃ…」とか思わなくもない感じが。しかしこの作品夜桜並に誰も彼も勝手な事ばっかり言ってるなぁ。反乱起こしたおっさんも「みんながしっかりしてうrから大丈夫」→「やっぱ駄目だったので反乱起こしました」とか「痛みを〜」→「情報統制されてるだと!」とかマヌケにも程があるぞ。